だけど打つ。
先週は浅草まで飲みに行ってました。
同席になったおじさん二人常連組が楽しい人達でした。
ほとんど一緒に会話していた。
「おごってやるから好きなの頼みな」と言われたので
ワインと言ったらボトル注文だった。
びっくりしたら、「俺も飲むから」とのことで、
お酌までしてもらったよ。
楽しい美味しいお酒でした。
ありがとうございました。
目が合った時に微笑んでおいて良かった←
(コンビニバイトの時に、目が合ったらどうしたら良いか分からないと言う理由で良くやってたら、先輩に誰にでもやっちゃいかんと言われてあんまりしなくなった。
ただの無愛想店員になったんだが)
浅草出たあとに別の駅で降りて
串カツをいただきました。
立ち飲みスタイル、二度付け禁止は初体験だったけど
おいしゅうございました。
駅に戻る途中に、
その駅近くに住んでいる友人の父上とすれ違った。
人違いだったらいやだし、
覚えてないかもなー、
と思ってそね時は話し掛けず、
擦れ違ったことを友人に話していたら、
本日友人伝手に、
気付かなくてごめんね、という言葉と
菓子折りをいただいてしまった。
いやいやいやいや、そこまでしてもらわなくても!
こんなにしてもらうなら
話し掛けておけば良かったと申し訳なさで一杯です。
まあ、ただそれだけの長い前置き。
アイジさんお誕生日おめでとうございます!
いつか何時かと言いながら、
結局生を見ていないので、
生きているうちにまた拝見できたらな、と思います。
どうか健やかでありますように!